Angelic Diary

さいわいに君と過ごせしこの春が年月へてもとこしへにあれ

  
2017年4月17日(月)    紅葉のてんぷら
大阪に嫁いだ友人からのお土産。ずいぶん前に彼女の家に泊まりに行かせてもらった時、箕面にはこんな名物があると知り衝撃だった。とても美味しいので手がとまらないのでカロリーが怖くて自分でお取り寄せなんてとてもできない!
ただのもみじの葉を揚げただけではなく、このお菓子に適した黄色い品種のもみじ葉を塩漬けしたり下処理して衣をつけて揚げるらしいので自作は難しそう?
  
2017年4月6日(木 )    紫色の帽子
図書館で借りた本で帽子を二個作成。ラベンダー色と水色のペガサス柄生地を組み合わせ、レースやラインストーンで少し飾りをつけた。子供用帽子に紫はわりと少ない気がするので個性的に。
娘も「あーいー♪」(可愛い♪)と気に入ってくれた様子。
早速公園では自分からかぶってくれて作った甲斐があった。
  
2017年4月5日(水 )    メルちゃんシール
先週日曜は友人がくれた案内ハガキでミキハウスのイベントに行ってきた。会場はパシフィコ横浜なので行きはにゃんこさんに車で送ってもらい、帰りはベビーカーで歩いた。往復徒歩はきついけど片道で天気が良ければ歩ける距離。
娘と一緒にプレイスペースでしばらく遊び、メルちゃんショーを観た。娘が持っているネネちゃん人形も着ぐるみで登場し大喜び♪
メルちゃんファンクラブに登録手続きしたのでランチョンマットやシールがもらえた。他にもちょっとした玩具などがもらえて楽しかった。もちろんシールは私のものにする。しかし買い物エリアには全く立ち入らず…。
  
2017年4月3日(月)    4月!
ついに年度代わりで会長交代。もうね…大変だった。しかしいろんな人に協力してもらってどうにか1年間乗り切った〜!

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004